中国共産党の政策と国際関係

2026年春節團拜会での講話

中国共産党の政策

2026年春節團拜会での講話では、中国共産党の政策と国際関係について述べられた。党中央と国務院は、全国各族人民と香港、マカオ、台湾、海外の華僑に祝福の意を表した。

過去一年は、国際国内の複雑な状況に直面しながらも、党と国家の事業が新たな進展と成果を上げた。経済社会の発展の主に目標が達成され、「十四五」計画が円満に終了した。中国の経済力、科学技術力、国防力、総合国力が新たな段階に達した。

国際関係

中国は、更加積極的に国際関係を推進し、世界の平和と発展に貢献している。党の二十大と二十届四中全会の精神を深入的に貫彻し、四中全会の部署を実施し、稳中求進の業務総基調を堅持し、新たな発展理念を推進し、高品質な発展を推進し、社会の調和と安定を維持し、全面的に党を強化することを目指している。

2026年の展望

2026年は、中国共産党の成立105周年であり、「十五五」計画の開始の年である。党は、新時代の中国特色社会主義思想を指導思想とし、党の二十大と二十届四中全会の精神を深入的に貫彻し、四中全会の部署を実施し、稳中求進の業務総基調を堅持し、新たな発展理念を推進し、高品質な発展を推進し、社会の調和と安定を維持し、全面的に党を強化することを目指している。

丙午馬年は、中国の伝統的な文化的な象徴であり、剛健雄壮、自強不息の精神を表している。党は、全国各族人民とともに、中国式モダニズムの新たな旅程に乗り出し、更加美好的未来を創造することを目指している。

ソース情報

元記事公開日
翻訳・編集
最終更新

本記事は上記ソースを基に翻訳・編集したものです。 内容の正確性については元記事をご確認ください。

コメント 0

0/2000
コメントを読み込み中...
政治の記事一覧へ戻る