中国の技術開発が躍進

世界のトップレベルに到達

中国の技術開発の進展

中国の技術開発は、世界のトップレベルに到達しました。核融合、人工知能、5Gネットワークなどで大きな進歩を遂げ、世界の技術大国としての地位を固めています。

中国科学院合肥物質科学研究院の「人造太陽」は、1億度の高温を達成し、世界記録を樹立しました。さらに、中国石油の深地川科1井は、1万メートルの深度に到達し、中国の石油探査技術の発展を示しました。

核融合と人工知能の進歩

中国の核融合技術は、世界のトップレベルに到達しました。中国科学院合肥物質科学研究院の「人造太陽」は、1億度の高温を達成し、世界記録を樹立しました。

人工知能の分野でも、中国は大きな進歩を遂げています。中国の5G-A人形機器人「夸父」は、全球初の5G-Aネットワークを使用し、火炬伝递任務を成功させました。

5Gネットワークと新興産業の発展

中国の5Gネットワークは、全国300以上の都市に展開し、智能製造、大型賽事保障などで突破性的な成果を上げています。

新興産業と未来産業の分野でも、中国は快速な発展を遂げています。天津港の自主研發の智能控制システムは、集装箱の全流程を高效に運転し、天津滨海新区の美的庫卡智能製造科学技術園では、機器人が機器人を生産する「機器人生産機器人」のシーンが注目を集めています。

ソース情報

元記事公開日
翻訳・編集
最終更新

本記事は上記ソースを基に翻訳・編集したものです。 内容の正確性については元記事をご確認ください。

コメント 0

0/2000
コメントを読み込み中...
経済の記事一覧へ戻る