海南自貿港の全島封關がもたらす経済効果

消費者、外国人、企業が経験する変化

海南自貿港の全島封關により、消費者は免税店でのショッピング体験が向上しました。海口美蘭国際空港の免税店では、国内商品の販売が拡大し、消費者はより多くの選択肢を得ることができました。

「以前は免税品を買うために離島に出なければなりませんでしたが、今は政策が変わって、1年以内に1回離島の記録があれば、10万元以内の商品を自由に購入できるようになりました。」と李女士は述べています。

外国人の視点

海南自貿港の全島封關により、外国人も仕事や生活の面で大きな変化を経験しています。韓国人弁護士の崔弼は、海南自貿港の全島封關により、法律サービスへの〜する必要があるが増加し、仕事の機会が広がったと述べています。

「海南自貿港の全島封關により、中国企業とのビジネスチャンスが増えました。ここで働くことを選択したのは、その理由です。」と崔弼は述べています。

企業の視点

海南自貿港の全島封關により、企業も大きな変化を経験しています。海口海関の統計によると、12月18日から24日までの離島免税購物額は11億元に達し、前年同期比で54.9%増加しました。

「政策の改善により、消費者の〜する必要があるが増加し、企業も新しいビジネスチャンスを得ることができました。」と王純豪は述べています。

ソース情報

元記事公開日
翻訳・編集
最終更新

本記事は上記ソースを基に翻訳・編集したものです。 内容の正確性については元記事をご確認ください。

コメント 0

0/2000
コメントを読み込み中...
経済の記事一覧へ戻る