中国の電気自動車充電サービスが大幅に拡大

中国石油昆仑網の電気自動車充電サービスが躍進

中国の電気自動車充電サービスが拡大

中国の電気自動車充電サービスは、近年大幅に拡大している。中国石油昆仑網の電気自動車充電サービスは、2025年に全国の充電ステーションを6000座以上に増やし、運営する充電機を8万以上に増やした。特に、京津冀地区では、充電ステーションを950座以上設置し、地域の総量の15.3%を占めるほどになった。

充電ネットワークの形成

中国石油昆仑網の電気自動車充電サービスは、全国の充電ネットワークを形成している。会社は、京津冀、長三角、粤港澳大湾区及び成渝地区双城経済圈などの市場を重点的に布置し、充電ステーションを設置している。充電ネットワークは、高密度で広範囲にわたっており、全国の電気自動車ユーザーに便利な充電サービスを提供している。

技術革新とサービス向上

中国石油昆仑網の電気自動車充電サービスは、技術革新とサービス向上にも注力している。会社は、技術布局を推進し、「超充+蔵能」を戦略計画に組み込み、「微網+仮想電廠」示範プロジェクトを打ち立てている。さらに、会社は、アルゴリズムと計算力を活用して、設備の故障を5分以内に対応し、30分以内に処置する高い運用メカニズムを確立している。サービス面では、会員、支払い、請求書、ポイントシステムを統合し、「一碼通行、全国通用」を実現している。また、予約充電、低価格ロック、ソーシャルグループ購入などのスマート機能を提供し、ユーザーのニーズに応えている。

ソース情報

元記事公開日
翻訳・編集
最終更新

本記事は上記ソースを基に翻訳・編集したものです。 内容の正確性については元記事をご確認ください。

コメント 0

0/2000
コメントを読み込み中...
エネルギーの記事一覧へ戻る