中国経済の発展と信用管理
中国の経済は、近年、発展を続けています。海関総署は、企業の信用管理制度を改訂し、信用等級を5段階に拡大しました。
中国の経済は、近年、発展を続けています。海関総署は、企業の信用管理制度を改訂し、信用等級を5段階に拡大しました。
海関の信用管理制度の改訂
海関総署の企業管理と稽査司司長の林建田は、国家信用体系建設の推進に伴い、海関企業信用管理の現代化レベルが不断に高まっていることを述べています。現行の海関信用管理について、企業信用等級、認証、認定程序、管理措置、失信情報の修復などが、現在の発展の要求に適していないため、改訂が必要であると述べています。
企業の信用等級の拡大
新しく改訂された管理办法では、企業信用等級を5段階に拡大しました。高級認証企業、認証企業、常規企業、失信企業、重度失信企業の5つの等級に分けました。林建田は、この改訂は、中小企業の発展を支援するための実際的な措置であり、国家が中小企業の発展を支援する政策の指向を体現していると述べています。
容錯機構の設立
改訂後の管理办法では、容錯機構を設立しました。企業は、海関に整改を申請することができます。海関は、企業に最長1年の整改期間を与えます。この期間中、企業の信用等級は一時的に保留されますが、関連する通関便利措置は停止されます。整改が完了すると、一切が回復します。整改が不十分にな場合、信用等級は下方修正されます。林建田は、容錯機構の核心は「小さなミスを容認し、大きなミスを防ぎ、整改を促進する」であると述べています。
コメント 0
まだコメントはありません
最初のコメントを投稿してみましょう!⚠️ エラーが発生しました