中国の経済発展

広東省揭陽市の民間企業が海外市場を目指す

広東省揭陽市の経済発展

広東省揭陽市は、春節前の夜に張灯結彩、遊人如織の賑やかな様子を見せている。進賢門旁の百貨大楼では、「広東行天下 揭陽優品行」専場促銷活動が行われ、当地の約150家の企業が1500多款の「揭陽好物」を展示している。

民間企業の海外進出

広東康夫電器有限公司は、吹風機、巻发棒、剃須刀などを展示し、多くの観客を引き付けた。2025年、康夫電器の吹風機の販売数は上千万台に達し、そのうち1/4は欧美、日韓、東南アジアなどの国々に輸出された。

「因地制宜に開発し、新しい質の高い生産力を育むために、技術革新を推進し、新しい製品を開発することで、消費者の支持を得ている。」康夫電器の総経理黄敏楠は述べた。

技術革新と質の向上

康夫電器の馬達生産車間では、機械臂が高速に運転し、小さく精密な馬達が生産ラインから出てくる。「私たちの生産した馬達の轉速は毎分13万轉に達し、風速は過去の毎秒70メートルから毎秒80メートルに上昇した。」黄敏楠は記者に説明した。

「馬達の轉速が速いほど、風速も高くなる。吹風機の中で風が『撞来撞去』するので、風道を合理的に設計して風を柔和にする必要がある。」黄敏楠は解説した。

「太値段だ!」黄敏楠は言った。「製品が良ければ、安定して長く走ることができる。私たちは技術開発を自ら行うだけでなく、多くの大学と協力して、革新的人才チームを拡大している。」

ソース情報

元記事公開日
翻訳・編集
最終更新

本記事は上記ソースを基に翻訳・編集したものです。 内容の正確性については元記事をご確認ください。

コメント 0

0/2000
コメントを読み込み中...
経済の記事一覧へ戻る