中国の金融市場に影響

商業宇宙概念株の下落とデータセンターの電力費用

中国の金融市場

中国の金融市場では、商業宇宙概念株が集団的に下落し、中国衛通や宇宙科学技術などの株価が大幅に下落した。1月12日夜、多くの上市会社が緊急に公告を出し、「慎重な投資」や「基本的に面からの脱却」などの言葉が使用された。

データセンターの電力費用

この下落の背景には、海外からの情報が影響している。特朗プ大統領は、データセンターの電力費用を科学技術巨頭が負担する必要があると述べた。アメリカの一般家庭の月々の公用事業費用が30%以上上昇していることを指摘し、データセンターの電力費用をアメリカ人が負担することを望まないと述べた。

米国政府の対応

特朗プ大統領は、米国政府が主にな科学技術会社と協力して、データセンターの電力費用を負担するよう働きかけていると述べた。近い将来、多くの発表が行われる予定である。さらに、マイクロソフトは今週から大幅な調整を行い、アメリカ人がデータセンターの電力費用を高額な公用事業費用として負担しないようにする予定である。アメリカは世界で最も発展した国であり、AI分野でも第一位である。データセンターはこの発展の鍵であるが、大型科学技術会社は自ら電力費用を負担する必要がある。

ソース情報

元記事公開日
翻訳・編集
最終更新

本記事は上記ソースを基に翻訳・編集したものです。 内容の正確性については元記事をご確認ください。

コメント 0

0/2000
コメントを読み込み中...
金融の記事一覧へ戻る