春節前に出稼ぎ労働者へのサービスを強化

中国政府が出稼ぎ労働者への支援を拡大

春節前の出稼ぎ労働者へのサービス

春節前後は出稼ぎ労働者が集中して出行する時期であり、雇用の変動も激しい時期です。1月24日、人力資源社会保障部、民政部、交通運輸部など11の部門は安徽省亳州市で2026年の「春暖出稼ぎ労働者」サービス活動を開始し、出稼ぎ労働者への多種多様なサービスを提供しています。

全国各地では、出稼ぎ労働者への「点対点」専用車、専用列車、飛行機などの交通サービスを提供するほか、専門の採用会、技能訓練、健康診断などのサービスも行っています。

出稼ぎ労働者への支援の強化

人力資源社会保障部の出稼ぎ労働者業務司協調処副処長の姜浩氏は、「春暖出稼ぎ労働者」サービス活動は春節前後の出稼ぎ労働者への支援を強化するために行われていると述べています。活動の重点は、出稼ぎ労働者への愛情、出行、雇用、健康、文化、権利保護などの6つの面でのサービス提供に置かれています。

雇用創出への取り組み

内蒙古自治区呼和浩特市では、1月24日に今年初の「春風行動」専門採用会を開催し、1000以上の雇用ポストを提供しています。採用会では、通信エンジニア、営業マネージャー、文案策略、技術技工など多様な分野のポストが提供されています。

呼和浩特市の人力資源と社会保障局局長の宝力高氏は、今年も「楽業青城計画」を継続して実施し、雇用創出を促進するための10プロジェクトの措置を講じると述べています。青年創業者への支援も強化し、創業プロジェクトの実現を支援するためのサービスを提供しています。

ソース情報

元記事公開日
翻訳・編集
最終更新

本記事は上記ソースを基に翻訳・編集したものです。 内容の正確性については元記事をご確認ください。

コメント 0

0/2000
コメントを読み込み中...
政治の記事一覧へ戻る