春節期間の中国各地の奉仕

民警や電力工人が祖国を守る

上海の「動車医生」

春節期間、上海動車段虹橋動車所は春運の高峰を迎え、日均で70組以上の動車を検修している。ここは華東地区で最大かつ最も高度な動車所であり、「動車医生」と呼ばれる職員たちは、通宵達旦の検修と維持に従事し、平均40分以内に100個以上の核心部品を点検して、安全な運行を確保している。

新疆の戍辺民警

新疆塔什庫ルガン塔ジク自治県紅其拉甫辺境派出所の張峰は、戍辺民警として祖国の辺境を守っている。彼の担当区域はパミル高原にあり、高寒と酸素不足に加え、複数の国と接している。春節期間中、張峰と彼の同僚たちは休暇を放棄し、装備を整えて辺境巡邏に出発した。

陝西宝鸡の電力工人

春節は万家の団円の日であるが、陝西宝鸡の秦嶺山脈深处では、電力工人たちが未消の残雪の中を歩き、山区線路の巡視作業に従事している。この地域の線路は陝西と四川を結ぶ超高圧線路や、中国最初の電気化鉄道である宝成鉄道の電力を供給する線路などがあり、9個の鎮と8万人以上の住民に電力を供給している。電力工人たちはここで巡視作業に従事し、1基の鉄塔を巡るのに半日かかる。

江蘇鎮江の新春就業

江蘇鎮江の熱門景区では、年味と就業の暖意が融合している。地元の人事部門は「春風行動」という新春大型就業博覧会を熱門の游園会場に開催し、企業の求人ニーズに応え、100以上の優良企業が1万以上の職場を提供している。

ソース情報

元記事公開日
翻訳・編集
最終更新

本記事は上記ソースを基に翻訳・編集したものです。 内容の正確性については元記事をご確認ください。

コメント 0

0/2000
コメントを読み込み中...
政治の記事一覧へ戻る