中国の現代化政策

習近平総書記の提唱

現代化の潮流

現代化は人間社会の発展の潮流であり、世界各国が追求する目標である。現在、世界は新たな現代化の時代に突入している。習近平総書記は「努力して和平な発展、互利な協力、共同の繁栄を実現する世界の現代化」を提唱している。

西方の現代化

西方諸国は工業革命を機に現代化の道を歩み始めた。マルクスとエンゲルスは「共産党宣言」の中で、西方諸国の現代化を高く評価している。しかし、西方諸国の現代化は植民地主義と掠奪を伴った。列寧は「資本主義は極少数の先進国が世界の大多数の住民に殖民地主義と金融的圧迫を加える世界体系である」と指摘している。

中国の現代化政策

習近平総書記は「現代化は世界各国が不可欠な権利である」と強調している。中国は自らの国情に基づいて独自の現代化の道を探求している。中国の現代化政策は和平な発展、互利な協力、共同の繁栄を目指している。中国は世界の現代化の潮流に乗り、世界の発展に貢献している。

世界の現代化

現在、世界は大きな変化を経験している。和平、発展、安全、治理の赤字が交差し、世界の現代化の進歩に影響を与えている。中国は世界の現代化の潮流に乗り、世界の発展に貢献している。

ソース情報

元記事公開日
翻訳・編集
最終更新

本記事は上記ソースを基に翻訳・編集したものです。 内容の正確性については元記事をご確認ください。

コメント 0

0/2000
コメントを読み込み中...
政治の記事一覧へ戻る