中国の春節映画市場が大躍進

2026年の春節映画総収入が30億元を突破

春節映画市場の現状

2026年の春節映画市場は大躍進を遂げ、総収入が30億元を突破した。中国の映画産業は成長を続け、多様なジャンルの映画が上映された。

新作映画の紹介

今年の春節映画には、多様なジャンルの作品が上映された。『飛驃人生3』、『驚蛰無声』、『熊出没・年年有熊』、『鏢人・風起大漠』、『熊猫計画之部落奇遇記』、『星河入夢』などが上映された。これらの映画は、観客にさまざまな体験を提供した。

地域別のイベント

各地では、春節映画を観た観客にさまざまなイベントが開催された。湖南では、映画館で映画を観た観客が専属の優惠を利用できるようになった。陝西では、西安西影電影園區で「演藝+展覽+互動」のイベントが開催された。福建では、全省の映画館で70回の公益観影活動が行われた。遼寧では、「跟着電影賞非遺」のイベントが開催された。甘肅では、「甘肅省2026年惠民觀影促消費之『春節檔』活動」が開催された。河南では、「電影+美食」、「電影+旅遊」のイベントが開催された。江蘇では、「跟着電影逛市集」のイベントが開催された。

大年初一、多部春節檔影片も在港澳地区同步上映、掀起観影熱潮。観影後、来自港澳地区的當地居民和外籍人士纷纷述べた、〜を通じて电影的镜头〜することができる领略中国独具魅力的自然与人文景观、期待未来〜することができる前往中国内地实地打卡体験。

ソース情報

元記事公開日
翻訳・編集
最終更新

本記事は上記ソースを基に翻訳・編集したものです。 内容の正確性については元記事をご確認ください。

コメント 0

0/2000
コメントを読み込み中...
テクノロジーの記事一覧へ戻る