中国の天気予報

春節の初日から雨が増える

天気予報

中国の天気予報によると、春節の初日から雨が増え、冷たい空気の影響で気温が下がることが予想される。中国気象局は、14日から16日にかけて、寒潮が北から南に、西から東に進み、中東部に影響を及ぼすと予想している。

気温の変化

現在、中東部の大部分はまだ温暖な状態が続いている。昨日、最高気温10℃線は今年以来最も北に達し、甘粛・内モンゴル中部、遼寧中部一帯に達した。沈陽の最高気温は今年初めて10℃を超え、中午の寒さが消え、暖かさが現れた。

しかし、大きな温暖化の後、大きな低温化が訪れる。14日から16日にかけて、寒潮が中東部に影響を及ぼすため、気温が下がることが予想される。中国天気網は、寒潮の進み方が速いため、中東部に大きな冷暖の差が生じ、黄淮・江淮・江南多くの地域の1日の最高気温が10℃以上下がることが予想されるため、気温の変化に注意し、着物を着て保温する必要があると述べている。

春節の天気

春節の初日から雨が増え、冷たい空気の影響で気温が下がることが予想されるため、出かける際には気象情報に注意し、事前に計画を立てる必要がある。特に、運転する場合は、距離を保ち、減速して進み、道路の滑りやすさや視界の低下などに注意する必要がある。

ソース情報

元記事公開日
翻訳・編集
最終更新

本記事は上記ソースを基に翻訳・編集したものです。 内容の正確性については元記事をご確認ください。

コメント 0

0/2000
コメントを読み込み中...
政治の記事一覧へ戻る