中国のテクノロジー企業が3千万元の資金調達を実現

上海譜星宇宙科学技術有限公司が光学載荷と微ナノ衛星の技術開発に注力

上海譜星宇宙科学技術有限公司の概要

上海譜星宇宙科学技術有限公司は、2025年9月に設立された中国のテクノロジー企業である。同社は、光学載荷と微ナノ衛星の技術開発に注力しており、国内で初めて即時光譜定量遥感技術を掌握し、光譜定量遥感衛星の批量生産を推進している。

光学載荷と微ナノ衛星の技術開発

上海譜星宇宙科学技術有限公司は、光学載荷と微ナノ衛星の技術開発に注力しており、20-30公斤級の微ナノ衛星プラットフォームの標準化批量生産を実現している。同社は、光学載荷と微ナノ衛星の技術開発に注力しており、将来的には1024颗の高光譜定量衛星を発射し、全球初の毎日カバー可能な高光譜定量遥感衛星群を構築することを目標としている。

将来の展望

上海譜星宇宙科学技術有限公司の将来の展望は、光学載荷と微ナノ衛星の技術開発に注力し、将来的には全球初の毎日カバー可能な高光譜定量遥感衛星群を構築することを目標としている。同社は、将来的には、農業、金融、鉱業などの分野で光譜定量遥感技術を応用し、経済的価値を創出することを目指している。

ソース情報

元記事公開日
翻訳・編集
最終更新

本記事は上記ソースを基に翻訳・編集したものです。 内容の正確性については元記事をご確認ください。

コメント 0

0/2000
コメントを読み込み中...
テクノロジーの記事一覧へ戻る