Windows Terminal の最新版がリリース

マイクロソフトが最新のプレビュー版と安定版を公開

Windows Terminal の最新版の概要

マイクロソフトは、Windows Terminal の最新のプレビュー版と安定版をリリースしました。最新の更新では、重大な機能変更はありませんが、さまざまなバグ修正とパフォーマンスの向上が含まれています。マイクロソフトは、これらの更新を「適度なサービス更新」と呼んでいます。

更新内容の詳細

Windows Terminal プレビュー版 1.24.10212.0 では、以下の更新が含まれています。

* TerminalAzBridge 可実行ファイルが Terminal ソフトウェアパッケージから削除されました。
* 複数のスレッド間 UI 操作が強化され、潜在的なメモリリスクが軽減されました。
* 設定を読み込むときに、Terminal は「スレッド」に関するエラーダイアログを述べたしないようになりました。
* 「大量の貼り付け警告した」を有効にし、大量のテキストを貼り付けたときに、Terminal は応答しない問題が解消されました。
* 最後のウィンドウが正常に閉じられなかったとき、トップレベルの Windows Terminal プロセスが正常に終了するようになりました。
* タブ行の背景色を設定したテーマの色が、Acrylic エフェクトによって上書きされないようになりました。

ダウンロード方法

Windows Terminal の最新版は、マイクロソフトの公式 GitHub リポジトリからダウンロードできます。また、Microsoft Store でも入手可能です。興味のあるユーザーは、最新版をダウンロードしてください。

ソース情報

元記事公開日
翻訳・編集
最終更新

本記事は上記ソースを基に翻訳・編集したものです。 内容の正確性については元記事をご確認ください。

コメント 0

0/2000
コメントを読み込み中...
テクノロジーの記事一覧へ戻る