ビットコインの下落が続く

加密市場も下落、投資家の関心が低下

ビットコインの下落が続く

ビットコインの価格は下落し続けており、加密市場も下落している。渣打銀行の分析師Geoff Kendrickは、ビットコインの年末目標価格を15万ドルから10万ドルに下方修正し、イーサリアムの価格も7500ドルから4000ドルに下方修正した。

Kendrickは、ビットコインの価格が5万ドル以下に下落した後、反転する可能性があると述べた。市場は、美聯儲が6月にウォッシュ接任主席前に更に利下げしないと予想しており、この中でETFの保有者は売りよりも買いを選んでいる。

加密市場の動向

ビットコインの価格は、今年の初めから24%以上下落している。一方、イーサリアムの価格は2000ドルを下回り、今年の下落幅は35%に達している。黄金の価格は、今年の初めから14.56%上昇している。

投資家の関心が低下

デュッチュバンクの研究分析師Marion Laboureは、ビットコインと黄金の価格の差は、ビットコインが数字黄金の役割を果たしていないことを示していると述べた。彼女は、2025年10月以降、ビットコインの価格が下落し、ETFの保有者が大量に売却したと指摘した。この売却は、伝統的な投資家が加密通貨への関心を失っていることを示しており、加密通貨への悲観的な見方が広がっていることを示唆している。

FundstratのSean Farrellは、ビットコインと黄金の価格の差に多くの人が失望していると述べた。ビットコインは価値の保管としての理論的価値があるが、その取引方法は高ベータの成長型資産と非常にに似ていると述べた。

BitQuantの市場専家は、ビットコインが去年10月初めに12.6万ドルの高値を突破し、市場に構造的な障害をもたらしたと述べた。彼は、ビットコインが6万ドル近くまで下落した後、再び上昇の勢いを取り戻し、最終的に14.5万ドルまで上昇する可能性があると述べた。

しかし、業界の一部の人々は、加密市場の構造が変化し、加密通貨の投資収益率が低下する可能性があると述べている。GalaxyのCEO、Mike Novogratzは、現在の市場の低迷は、加密通貨業界にリスク耐性の異なる機関を導入することになり、加密市場の投機時代が終わることを意味すると述べた。加密通貨は、最終的には現実世界の資産となり、収益率は低くなるだろうと述べた。

ソース情報

元記事公開日
翻訳・編集
最終更新

本記事は上記ソースを基に翻訳・編集したものです。 内容の正確性については元記事をご確認ください。

コメント 0

0/2000
コメントを読み込み中...
金融の記事一覧へ戻る