原油価格が上昇

地政学的リスクが高まり、投資家は警戒している

原油価格の動向

原油価格は上昇し、WTI主力原油期貨は0.81ドル上昇して64.36ドル/バレルとなった。ブレント主力原油期貨も0.99ドル上昇して69.04ドル/バレルとなった。

地政学的リスク

地政学的リスクが高まり、投資家は警戒している。アメリカとイランの間で間接的な会談が行われる予定であるが、地政学的リスクは依然として存在している。イランの外務大臣は、もしアメリカ軍がイランを攻撃した場合、イランはアメリカ軍の基地を攻撃するだろうと述べた。

投資家の動向

投資家は地政学的リスクに警戒している。インドの炼油企業は、4月に届けられるロシアの原油の購入を避けている。これは、ロシアの原油の販売が困難になっていることを示唆している。ハサ克斯タンの巨大な油田の生産量は、2月23日までに満杯生産を目指している。これは、供給の緊張を和らげることになる。

市場は、美伊会談の進展と中東の軍事的動向を注視している。また、インドがロシアの原油の購入を避ける期間と規模も注目されている。これは、世界の原油貿易に構造的な影響を与えることになる。

ソース情報

元記事公開日
翻訳・編集
最終更新

本記事は上記ソースを基に翻訳・編集したものです。 内容の正確性については元記事をご確認ください。

コメント 0

0/2000
コメントを読み込み中...
金融の記事一覧へ戻る