中国のIT・テクノロジー動向

最新のニュースとトレンド

マレーシアのAIチャットボット規制

マレーシアの通信と多媒体委員会は、11日に声明を発表し、アメリカの企業家エロン・マスクのAIチャットボット「Grok」のマレーシアでの利用を一時的に制限したと発表しました。この規制措置は、「Grok」が不適切なコンテンツの生成に使用されているためとされています。

カナダ的衛星発射

カナダ的初創企業Kepler Communicationsは、SpaceXを通じて10個の新しい低地球軌道衛星を発射しました。この発射は、同社が衛星ベースの高速通信サービスネットワークを構築するための最新の進展です。

中国のIT企業動向

中国のIT企業、泰勝風能は、投資家からの質問に対して、商業宇宙企業の中科宇航と星河動力への投資は不存在であると回答しました。また、シャオミグループの合弁会社であるシャオミの総裁、盧偉冰は、辞任の報道に対して、微博で「今日は仕事に行きます」と述べて、辞任の報道を否定しました。

韓国の食品輸出目標

韓国の農林畜産食品部は、今年の食品と農業関連製品の輸出目標を160億ドルに設定しました。この目標は、2025年の136.2億ドルから17.5%増加し、歴史的な最高水準を更新することになります。

中国のIT投資動向

中国のIT企業、自変量機器人は、10億元のA++ラウンドの資金調達を完了しました。この資金調達には、バイトダンス、紅杉中国、北京情報産業開発基金などが参加しています。また、OpenAIは、軟銀グループのSB Energyに10億ドルの投資を行うことを発表しました。

ソース情報

元記事公開日
翻訳・編集
最終更新

本記事は上記ソースを基に翻訳・編集したものです。 内容の正確性については元記事をご確認ください。

コメント 0

0/2000
コメントを読み込み中...
テクノロジーの記事一覧へ戻る