習近平、春節團拜會で新年挨拶

中国の発展と国防政策について強調

春節團拜会

習近平総書記は2月14日、北京の人民大会堂で開催された春節團拜会で新年挨拶を行った。習近平は、中国共産党中央委員会と国務院を代表して、全国各族人民、香港特別行政区同胞、マカオ特別行政区同胞、台湾同胞、海外華僑に新年挨拶した。

習近平の新年挨拶

習近平は、2025年は中国の発展と国防政策において重要な一年であったと強調した。中国は、国際的な複雑な状況に直面して、困難を乗り越え、前進を続けた。中国の経済は、新たな発展を遂げ、社会の主に目標は達成された。中国の経済力、技術力、国防力、総合国力は、新たな段階に達した。

中国の発展と国防政策

習近平は、2026年は中国共産党の成立105周年であり、「十五五」計画の開始年であると述べた。中国は、新時代の中国特色社会主義思想を指導思想とし、党の二十大と二十届歴次全会の精神を深く貫徹し、四中全会の部署を実施し、稳中求進の業務総基調を堅持し、新たな発展理念を推進し、高質量の発展を推進し、社会の和諧と安定を維持し、全面的な党の建設を推進する必要があると強調した。

習近平は、中国の発展は人民の幸福のためにあると強調し、人民至上の思想を堅持し、正しい政績観を樹立し、実践、人民、歴史の検証に耐える実績を創造する必要があると述べた。

ソース情報

元記事公開日
翻訳・編集
最終更新

本記事は上記ソースを基に翻訳・編集したものです。 内容の正確性については元記事をご確認ください。

コメント 0

0/2000
コメントを読み込み中...
軍事の記事一覧へ戻る