EV市場の変化

特斯ラの衰退と比亜迪の躍進

EV市場の変化

EV市場は近年大きく変化しています。特スラが長年トップを維持していたEV売上では、比亜迪が2025年にトップの座を奪いました。特スラの売上は164万台で、前年比9%減少しました。一方、比亜迪の売上は226万台で、前年比28%増加しました。

特スラの衰退

特スラの衰退は、2025年の売上減少に表れています。特スラの株価も2026年初頭に7日連続で下落し、10%以上の減少しました。特スラの中国市場での売上も減少しており、2025年の累計売上は85.17万台で、前年比7%減少しました。

比亜迪の躍進

比亜迪の躍進は、EV市場での強力な存在感を示しています。比亜迪の売上は増加しており、2025年の売上は226万台でした。比亜迪の成功は、中国の新エネルギー車市場での強みに基づいています。比亜迪は、特スラがまだ参入していないアメリカ市場での売上を拡大する可能性もあります。

特スラは、新車の開発が停滞しています。特スラは5年間で新車を発表していません。マス克は、新車の開発ではなく、自動運転タクシーなどの新しいビジネスへの参入に注力しています。特スラの売上減少は、自動運転タクシーや人工知能などの新しいビジネスへの参入が遅れていることにも原因があります。

ソース情報

元記事公開日
翻訳・編集
最終更新

本記事は上記ソースを基に翻訳・編集したものです。 内容の正確性については元記事をご確認ください。

コメント 0

0/2000
コメントを読み込み中...
半導体の記事一覧へ戻る