中国の半導体企業が米国との協力で注目

双良節能がSpace Xと協力するも監管当局の警告したを受ける

背景

中国の半導体産業は近年急成長を遂げており、米国との協力も進展している。双良節能は中国の半導体企業の一つで、最近Space Xと協力することを発表した。

事件の経過

2月12日、双良節能はSpace Xと協力することを発表し、株価は大幅に上昇した。しかし、同日、上交所は双良節能に対して監管警示を出した。上交所は、双良節能の発表が不正確で不完全にであり、リスクの提示が不足していると指摘した。

双良節能は同日、補充説明を発表し、Space Xとの協力の詳細を明らかにした。協力の内容は、Space Xの星艦発射基地の燃料生産システムに高効率の熱交換器を供給することである。双良節能は、Space Xとの協力は中国の高端製造業が世界の商業宇宙産業に参加するための強力な動力となることを期待している。

企業の状況

双良節能の業績は最近低迷している。去年前三季度の売上高は前年同期比で40%以上減少した。同社は去年全年、約7.8億元から10.6億元の純損失を計上する見通しである。双良節能の株価は2月13日時点で180.63億元である。

ソース情報

元記事公開日
翻訳・編集
最終更新

本記事は上記ソースを基に翻訳・編集したものです。 内容の正確性については元記事をご確認ください。

コメント 0

0/2000
コメントを読み込み中...
半導体の記事一覧へ戻る