習近平氏、ブラジル大統領と電話会談

両国関係のさらなる発展を強調

習近平氏の発言

習近平中国国家主席は1月23日、ブラジルのルーラ大統領と電話会談を行った。習近平氏は、中国の高質の発展と高水準の開放がブラジルとの協力の機会を増やすと述べた。

習近平氏は、2024年にルーラ大統領と共同で、中国とブラジルの関係をより公正で持続可能な世界のために共有する未来の共同体に昇格させたことを思い出させた。習近平氏は、過去1年間で、中国とブラジルの共有する未来の共同体の構築が着実な勢いを得ており、両国の開発戦略の調整が深まっており、グローバルサウス諸国の団結と協力の模範となっていると述べた。

両国関係の現状

習近平氏は、この年が中国の第15次5カ年計画の始まりであると述べ、中国はブラジルと協力して、さまざまな分野で相互に利益のある協力を総合的に深め、両国関係の発展を推進して、より明るい未来を迎えるために働く用意があると表明した。

現在の国際情勢が混沌としている中で、中国とブラジルはグローバルサウスの重要な国であり、世界の平和と安定を守り、世界のガバナンスを改善するための建設的な力であると習近平氏は述べた。

国際協力の重要性

習近平氏は、両国が歴史の正しい側に立って、両国とグローバルサウスの共通の利益を守るために更に努力し、国連の中心的な役割を共同で守ることを呼びかけた。習近平氏は、両国が協力して、より公正で持続可能な世界のために働く必要があると強調した。

ソース情報

元記事公開日
翻訳・編集
最終更新

本記事は上記ソースを基に翻訳・編集したものです。 内容の正確性については元記事をご確認ください。

コメント 0

0/2000
コメントを読み込み中...
軍事の記事一覧へ戻る